骨盤の歪みを直せば1週間で2キロ痩せられる!?

私はかれこれ2ヶ月近く骨盤ヨガに通っています。

週1回ですが、とっても気持ちがよくはまっています。

骨盤を整えるヨガのポーズを教えてもらっているのですが、意外にも骨盤を整えるには肩回しなどの運動が効果的なんですって。

肩を整えると骨盤が整うという事らしく、肩が内転していたり、後ろに反りすぎていたりすると骨盤も連動して歪んでくるのだとか。

なので、ヨガの教室最中も骨盤よりも肩ばかり回したり負荷をかけたりしている事が多いのです。

また、肩を回すだけなら家でも簡単です。

骨盤を整える肩回し方法

1.長めのタオルを用意する
2.あぐらをかいて背筋を伸ばしタオルの端と端をつかんで腕を伸ばす
3.腕を頭の上を通って背中、腰の下までぐるっとまわす
4.背中から手前に同じように戻す


これを何度か繰り返すと肩が楽になり、かつ腰痛も軽くなります。

教えてもらったことを家でも真面目にやった時は1週間で2キロ痩せました!

お腹の肉が少し落ち着いてウエストも少し細くなった!

ただ、やらなくなったら戻った…

継続は力なりですね。
また家でもこまめにやらなきゃ。

さぼると太るのは当たり前なのね。