お腹痩せを実現する部分痩せダイエット

産後は体重が落ちてきたとしてもお腹の肉だけは全然落ちない…と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?


私もその一人です。

まぁ、私の場合体重もそんなに落ちていないのですが更にお腹の肉も落ちません。

まだ妊娠5ヶ月ですか?位の腹してます。

でも、最近少しだけ減ってきたんです。
いや、正確にはある事をすると凹むことがわかったんです。

それは…

骨盤矯正!!

私は骨盤ヨガにハマっていて、毎週骨盤ヨガに通っているのですが、ヨガに行った日と、次の日はウエストが細くなるんです。

一緒に通っている友達も言っているのでコレはまちがいないです!!

骨盤矯正は意外と簡単で無理なく自宅でも空いた時間を使ってやることができます。

毎日やれば毎日細いウエストでいられるってわけです。

でも、サボると戻ります。

私もよくサボる週はお腹の肉がジーンズの上にのります(汗)
でも、頑張って続けていると確実にお腹の肉がへっこみます。

そして、今は妊娠5ヶ月ですか?ぐらいのお腹もこれからの頑張り次第では産前のペタンコお腹にもどれるかも!?なのですよ。

では、やり方いってみよ〜!

お腹や背を実現する骨盤矯正の方法

1.足を伸ばしてまっすぐ仰向けに寝ます
2.右足を天井に向かってまっすぐあげます
3.あげた方の足にひも等をくくって自分の首の右後ろから紐をまわして左手で持ちます
4.あげた右足の反対の左手で紐を掴み、あげた右足を右側に開きながら床と平行になるように倒します
この時、床に足をつけてしまっても構いませんが、下ろしている足の反対側のお尻があまり床からは慣れないように注意してください
5.4のポーズのまま10秒キープします
6.足を上に戻して、次は自分の首の左後ろから紐をまわして右手で紐を持ちます
7.あげた右足を自分の左側に倒し10秒キープします。
8.一度両方の足を伸ばしてまっすぐ仰向けに寝ます
(注意:ここで足を揃えてから次の動作に移らないと骨盤矯正できません!)
9.今度は左足を上に上げて同じ動作を左右反対で行います。

これだけです。
どこも苦しくなく、寝てストレッチするだけなのでとても気持ちがよいです。

時間さえ取れればいつでも出来ます。
(って、言いながらさぼるときもありますが・・・)

これを続けてどれくらい痩せられたか今度このブログで発表してみますね。
乞うご期待!!