ダイエット中でもケーキを食べていい日

f:id:maimaimaim8282:20141207220151j:plain

ダイエット中に、ケーキなんて以ての外!絶対に食べるべきではない?

そう思いますか?

実はダイエット中でもケーキを食べていい日があるんです。

あ、ごめんなさい。先に言っておきますが女性限定です!

何故ならそれは生理前の2日間。

女性なら経験があると思うんですが生理前には体重が増加します。

なぜなら…

排卵期を過ぎすと女性ホルモンの関係でブロゲフテロンというホルモンが増加し身体が妊娠に備えようとします。

その為、食欲が増加し、むくみやすく、不安定になり体重が増加または、痩せずらくなるのです。

その為、この生理前の何日かはダイエットをしていても体重が落ちにくくなかなダイエットの効果がでません。

むしろこの時期に無理なダイエットをしてしまうとホルモンバランスを崩して身体を壊してしまうこともあるので無理は禁物なのです。

どうせ痩せにくいんだからケーキを食べてストレスを解消したらいいわけです。

この時期に付いた脂肪は生理が終わる頃にはなんとなく戻っていく事が多いので、食べ過ぎない限りはOKです。

何を隠そう!私は今この生理前の数日間真っ最中。

イライラしたり、甘い物が食べたかったり集中力がなかったりしてたもんで…

昨日の夕方にお土産に頂いたケーキを夜は我慢して、今朝美味しく頂きました。

食べるならなるべく午前中の方がいいといいますが、朝一の起き抜けの甘い物はダメ!

なんか怠いなー、とか、やる気が出ないなー。なんて事が起こると言われています。

朝ごはんは納豆、ごはん、味噌汁

で、10:00のおやつにケーキを頂きました。

ダイエット宣言してるくせに、胸張って言えることではないですが…

ストレス溜めて子供に八つ当たりとかは嫌なので自己管理には気をつけます。

はー。流石、生理前です。
お腹の張りとむくみが半端ないわ〜