ダイエット中も好きなものを食べるなら食べ合わせダイエット

私はパンが大好きです。
1番好きな食べ物は?と聞かれたらパンと答えてしまう程のパン好きです。

でも、パンはダイエットの敵です。
何故なら、パンは高カロリー、高脂質、高GI値な食べ物だから。

GI値とは口にした食物が糖に変わり血糖値が上昇するスピードを測ったもので、高GI値なもの程太りやすいものとされています。

パンをどうしても食べたい私はどうしたら良いのかと言うと、食べ合わせダイエットの観点から言うと、パンを食べる前にグレープフルーツ、キウイなどを食べると良いと言われています。

何故なら、グレープフルーツやキウイに含まれるビタミンCや、クエン酸を摂ることで体内の代謝が上がり、脂肪燃焼に役立つからです。
ビタミンCは糖分の吸収を穏やかにし、脂肪を分解してエネルギーに変えるカルニチンという物質の生成を促進するのでよりカロリーを燃焼させる効果が高まります。

クエン酸には、糖、筋肉中の乳酸、体脂肪をより効率よく燃焼させてエネルギーに変える事を活性化させる効果があるのです。

グレープフルーツを食べる量は約1/2個で十分だそうです。
キウイなら1個。

グレープフルーツを食べるときは砂糖や蜂蜜などはかけずにそのまま食べるとOK。

グレープフルーツ大好き!
パンもグレープフルーツも食べれるなら幸せ!

でも…グレープフルーツ食べたらパンの食べれる量も抑えられそう。

あ、そしてコーヒーは体を冷やしてしまうのでパンとコーヒーの組み合わせはNG。

出来れば豆乳がいいのだとか。

コーヒー飲みたい…

でも、ダイエットはしたい!!

コーヒーにも脂肪を燃焼させる効果が高いのはご存知でしょうか?

コーヒーを飲むなら午前中が良いのです。
朝の1杯はダイエット効果抜群。
運動の30分前に飲むと脂肪燃焼に効果があるので通勤、通学前にコーヒーを飲むことでダイエット効果は高まります。

上手く食べ合わせてダイエットしましょう!