楽してダイエットするなら骨盤矯正しか無い!といういきなり痩せた報告

楽してダイエットする方法なんて無いんだろうな〜と思っていたんですけど、やっぱりあるんです。

3ヶ月前から骨盤ヨガなるものにはまっています。骨盤を正しい位置に戻し股関節を柔らかくする事に重点を置いたヨガなんですが、私は元々腰痛が酷かったので腰痛を治したくて始めました。

ヨガでは痩せないという話を聞いた事があったのでヨガで痩せようという気はさらさら有りませんでした。
でも、結果的に痩せたんです。

ヨガ、と言うよりは骨盤を矯正すると痩せる。
正しくは部分的にサイズがダウンする。肉が移動するというイメージでしょうか。

体重はさほど変わっていないのですが、全くジッパーのしまらなかったスキニーパンツがスルッと入るようになりました。
ヨガを始めたのは3ヶ月前からですが、週に1度のヨガでは何も効果がないんだと思います。

でも、骨盤矯正を意識する事を4日間続けただけで

ウエスト −4センチ
太もも −2センチ

これって凄くないです?
食事制限は全くしていません。
むしろ、手作りのおやつや、子供の残したご飯とかも食べ過ぎていたし。

きっかけは風邪から来る腰痛でした。前回のブログで風邪ひいた〜と弱音を吐いていたんですが、
熱からか腰痛も酷くて、辛かったのでヨガで教えてもらった運動と、骨盤矯正バンドを毎日つけました。すると、4日で腰痛も改善されて、サイズもダウンしたんです。

自分でも痩せない宣言したばっかりなのでビックリしています。

ではなぜ骨盤矯正すると痩せるのでしょうか?



骨盤矯正すると内蔵の位置が戻る

女性は特に加齢や出産等が原因で骨盤が開き内蔵が下垂してきます。骨盤が開き、臓器が下に下がる事で代謝が悪くなります。
また、開いた骨盤が姿勢を悪くさせるので下腹がポッコリと出ていたり、お尻が垂れてきたり、太ももが太くなったり、猫背になったりします。
骨盤の位置を正常な位置に戻してあげる事で内蔵の位置が持ち上がり、代謝が改善され消費カロリーが多くなり痩身につながるのです。
また、臓器が正常な位置に戻る事でウエストが細くなり、下腹が凹み、ヒップの高さが上がり、太ももが細くなります。

どうやって骨盤矯正するといいか

骨盤ベルトや、骨盤矯正ガードルなどの着用も長い目で効果があるかもしれませんが骨盤矯正の運動をする事が一番の近道と言えます。
家で骨盤ヨガをする事が有効なのですがコツがあるため、そのコツを掴むまではなかなか難しいかもしれません。
簡単に家でも出来るDVDなどないかな?と探してみたら
山田式骨盤ダイエット法
という1日15分で出来る簡単なストレッチのDVDがあったのでこちらも良いのではないかと思います。

私は家で骨盤ヨガと、巻くだけダイエットのバンドを骨盤に巻いて朝の掃除、洗濯などをやっています。

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

短期間で体型を変えるならこれしかない!と思えるダイエットに出会えて嬉しいの一言。
そして、腰痛も改善されるので年齢も関係なく明日からでもすぐに始められるダイエット法ですね。

もう、食べない!とか言わない!!
骨盤矯正1本でいく事を心に決めました。