酵素ダイエットで−4キロに成功した友の話

私の高校時代の友人と年末に会ったのですがすっごく細くなっていてビックリしたんです。

節子と同じ年なのでアラフォー。

でも、私が知っている彼女で一番のし上がりでびっくり!!!

こちとら毎日劣化の一途を辿っているというのに・・・。

どうしたの!?
なにしてるの!?

しつこく聞いてきました(笑)

すると、山登り、ランニングが趣味になっているというのです。
ほほ〜う。そうなんだ。体を動かしているのね・・・。

と納得しかけた時でした。

「でもね、それだけじゃないの・・・。酵素ドリンク飲んでるの

お!!!

出たな!!!!

酵素ダイエット!!!!


あの、浜田ブリトニーが激やせして奇麗になっているというやつだな!!!

やっぱり酵素ダイエットって効くんだ。
興味津々でどんな風に酵素ダイエットをしているのか詳しく聞いてきました。




スリムをキープしている友人の酵素ダイエット方法

・朝ご飯 コーヒーのみ
・昼ご飯 がっつり好きなものを食べる(トンカツ、ラーメン、デザートなど)
・夜ご飯 酵素ドリンクのみ
・出来る日だけ週に1回程度軽めのジョギング
・月に2回程度週末に山登り&温泉

酵素ドリンクを飲むのは夜にしているとの事でした。

実は彼女、夏から秋にかけて6キロ太ったらしいんです。
夏にマラソンにはまりフルマラソンを走っていたのですが、燃え尽き症候群にかかり走るのを止めて飲み会続き、フェス続きで焼き肉を食べる機会が増えて体重が一気に6キロも増えてしまったとか。

で、コレはいかんと考えて酵素ダイエットを開始したのですが朝ご飯に酵素ドリンクを使ってもそんなに痩せなかったらしいんです。
というのも、元々朝ご飯は食べる事が少なかったらしく結果的に摂取カロリーが減らなかったという訳。

で、夜ご飯を酵素ドリンクのみにしてみたところみるみる痩せて−4キロを達成できたそうなんです。

でも、夜の飲み会などでは普通に食べて、飲むらしく意外とユルい感じで取り組んだそうです。

夜に食べない代わりに、お昼は何でも食べていい事にしているらしい。

でも…そんな彼女ですが夏から見たら2キロプラスって事?

でも、夏に会った時より綺麗に感じるんだけど。

聞くと、酵素を飲むようになってから肌の調子が良くなったと!!!

確かにお肌がツヤツヤしていて、なんだか目が開いている感じがしたんですよね…。

ほーう。

酵素ダイエットはやっぱり噂通りなのね〜。

彼女はまだ結婚はしていないんですが、

なんと!!

今、3人の男性から言い寄られて人生最大のモテ期が到来しているとか!!!!

40歳手前でそんな事ってあるんですねー。

近々、結婚式の招待状が届きそう…。

何着て行こう?
あ、痩せなきゃどのドレスも入らんわ…

こうなりゃ私も酵素ダイエット始めなきゃ結婚式までに間に合わないかも!?