新年太りは骨盤ダイエットで解消

年末年始の暴飲、暴食が祟って体のむくみ、体重増加に至った節子です。

f:id:maimaimaim8282:20150107223758j:plain

高カロリーなものばかり食べ過ぎて顔も体もパンパンになってしまいました。

なんでこんなにも太ったか…

骨盤ダイエットを中止していたからなんです。

骨盤のエクササイズをしないとこんなにも太るなんて!

体の老廃物も流れないのでむくみが半端ないです。

骨盤エクササイズでむくみが解消されると以前にも書きましたが、骨盤のエクササイズでどの様な変化が体に起こるのか説明しますね。


骨盤エクササイズでむくみ解消!

骨盤が歪むと下半身がむくむ。
骨盤がずれたり、開いたり歪む事で下半身の血液やリンパの流れが悪くなります。
骨盤が歪む事で足の付け根を圧迫しリンパの流れが悪くなり、血液の循環が滞ります。そのせいで老廃物がうまく排出されずに足のむくみの原因となるのです。

骨盤が開くと腰痛、冷えを伴い下半身太りになる!
本来、骨盤が正しい位置にあると体の重心がおへその下辺りにあります。
ですが、骨盤が開くと内臓が落ち、体の重心が下へと下がってしまいます。
バランスを保つためにふくらはぎに無理がかかりふくらはぎの筋肉が硬直すると腰痛を引き起こす他、血液の巡りが悪くなり冷えを伴います。
冷え性の人はむくみやすかったり、腰痛があるという方が多いのでは無いでしょうか?


そう言う私も冷え性で足先が常に寒く、腰痛持ちでロキソニンテープを貼って毎日を過ごしていました。

でも、骨盤エクササイズに出会ってからは腰痛も改善され、むくみ、冷えも無くなったんです。
おまけに痩せられた。

正月にサボって太った事でまた、改めて骨盤エクササイズの重要性を感じました。

骨盤って大事ですね〜。

家庭で簡単に出来る骨盤エクササイズは
こちらをオススメします。
私も明日から真面目にがんばろー!