産後にやるべきダイエット法は骨盤ダイエットに尽きる

二人の子供がインフルエンザに感染中の節子です。
旦那の節夫も感染した模様です。
ゾンビ化していないのは節子だけ。インフルエンザウィルスと闘わねば!!

節子の孤独な戦いは既に始まっています…。

そして、看病疲れでしょうか。体重が減りました!ラッキー!

そんな話はさておき、本題です。
インフルエンザ中の節子の子供、豆男と豆子ですが、2人ともの出産直後は酷い腰痛と体のむくみ、お腹の出っ張りに悩みました。


出産すると女性の体は完璧に骨盤が開いているのはご存知でしょうか?



出産と骨盤の関係

骨盤は出産前から出産する時にかけて緩みながら準備を始めて出産時にMAXで緩みます。
緩んだ骨盤の間を通って赤ちゃんが出てくるわけですから人生最大の骨盤の緩みです。
そして、その骨盤の緩みは6カ月かかって元に戻ろうとします。
ですが、この元に戻る時に体にかかるストレスや態勢の偏りによって歪んでしまう事が多いのです。
体重は戻ったのに、妊娠前の服が着れないというのは骨盤が開いてしまっているからです。

そういう場合はやはり、骨盤矯正して貰える整体院、骨盤矯正下着、トコちゃんベルト、骨盤ヨガなどを使って正しい位置に戻す必要があります。

節子はどうやって骨盤を戻したか?

節子は
・整体
カイロプラクティック
・エステ
・ヨガ

を試しました。
特に太った事より、腰痛の方が辛くて上記の物を試したのですが、効果の程はというと…

1位 ヨガ
2位 エステ
3位 カイロプラクティック
4位 整体

の順位という感じです。
ヨガは骨盤をメインとした激しくないヨガが効果的で簡単なストレッチです。
これがダントツで効きました。

エステも楽で気持ちよくて良いのですが、費用がかかるのと、効果が持続しないので回数が必要かと思います。
運動が嫌いでお金があって、速攻で効果を望みたい人は骨盤エステがピッタリですね。

カイロプラクティックは痛いです…。
骨盤を締めてくれるのですが、悶絶しながら耐えました。
整体は長く通う必要があるので即効性的な効果も薄いです。

骨盤を正しい位置に戻すと、出産前のスキニーパンツが履けるし腰痛も治りました。

骨盤の大切さをシミジミ感じているアラフォー節子です。

皆さんも是非お試しくださいね!