女も内臓脂肪に要注意!下腹のお肉をなんとかしよう!

内臓脂肪に気をつけたいのは男性だけじゃないらしい。

女性も40歳付近でホルモンの減少によって痩せにくくなり、内臓脂肪がつき、太りやすく痩せにくい体になってしまう!

あー。怖い!

薄々気づいていたけど怖すぎる!


内臓脂肪は目に見て太ったと確認できないのも厄介だ!!

一見痩せて見えても内臓脂肪がついていてお腹の周りだけなんとなくモッタリしているって方もいるのではないでしょうか?

節子もその傾向ありです。
ちょっと前に比べて体脂肪率も確実に上がっていますし…。

内臓脂肪を放っておくと太るだけでなく、高血圧症、糖尿病など恐ろしい病気の原因にもなりかねないので要注意ですね。

では、どうすれば内臓脂肪が落とせるのか?

内臓脂肪を落とす方法

1.有酸素運動をする
ウォーキングや水泳が効果的で1日10分歩くようにするだけでも効果があります。

2.筋肉量を増やして基礎代謝をあげる
ストレッチや、軽いラジオ体操などを毎日の生活に取り入れるだけでも効果があります。

3.骨盤矯正をする
女性に限らず、男性も骨盤枕ストレッチや骨盤ヨガ、
山田式骨盤ダイエット法などを用いて骨盤矯正をする事で内臓脂肪周りの筋肉を鍛えて正しい位置に戻してあげることで内臓脂肪も減らすことが出来、かなり即効性が期待できます。


これらを効率よく生活に取り入れてメタボ体型を防ぎましょう!

そして、健康に一年を乗り切りましょう!