新常識!ボディの美肌を目指すなら洗ってはいけない!


息子が乾燥肌で、肌が弱いため評判の皮膚科へ行ってきました。

アトピーで悩んだり、どこへ行っても治らなかった皮膚炎がこの病院なら治る!と言われて巷では有名な皮膚科です。

待ち時間2時間は当たり前の病院へ意を決して行ってきましたが、新常識を知ることとなったのです。

息子と私の肌を見るなり

「あー。洗いすぎだ。ダメダメ。お風呂なんか入らなくていいんだよ。週に1回でいい。鼻炎持ちだねー。アレルギー体質なんだ。自分で潤う力を引き出さなきゃいけないから脂は流しちゃダメだよ。」

と言ったのです。

へ!?

ここ皮膚科ですよね?
鼻炎まで見抜きます!?

みたいな。

息子は去年の夏の虫刺され以来、その跡が消えず、体の他の箇所も同じように虫刺されの様な状態で腫れてしまい痒みに悩まされていました。

先生曰く、息子も私も虫が寄って来る肌質なんだとか。

何を隠そう、私も虫刺されが酷く腫れるんです…。

誰も刺されていなくても私は刺されるタイプ。

先生ってば凄すぎ!


恐らく、そこまで見抜くんだから言う事を聞いて間違いは無いはず。

息子を毎日お風呂に入れるのはやめました。確かに、うちの息子は病気の時などに何日かお風呂に入らなくても臭くもならなければ汚くもならないんですよね…。

今思えば、インフルエンザ明けの息子の肌は綺麗だったような。

脂を落としすぎてはいけないそうです。
大人もなるべく毎日お風呂には入らず、シャワーで頭を洗っても、体は石鹸を使って洗わない方が良いそうです。

その方が美肌になれるとか。
早速、私も今日はシャワーで洗髪のみし、体はお湯で流す程度にしてみました。

(あ、局部はちゃんと石鹸で洗いましたよ)

乾燥肌な方は参考にしてみてくださいね。