肩甲骨まわりのコリをほぐして背中痩せ


猫背の節子は肩甲骨まわりが非常に凝っております。

コリがひどすぎて多少誰かに背中を揉んでもらってもよくわからないほどです。
痺れもあって若干感覚も鈍ってきています。

これではいかんな〜と思っていたのですが、とってもいいものに出会いこれを使っていることで肩甲骨まわりのコリが改善されたんです!

これはヨガの先生が教えてくれた道具なんですが

【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 ピンク

【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 ピンク

ウェーブストレッチリングといってこれを使って様々な運動ができるんです。

私はこのストレッチリングを床に置いて肩甲骨にグリッとはまるようにして寝て腕をグルングルン動かすだけ。

これを毎日寝ながらやるだけで肩甲骨のコリが改善されたと同時に背中痩せに成功しました!!

夏前に背中痩せに成功できてうれしい〜!!

背中のハミ肉が以前よりも少なくなりましたよ。

やっぱり肩甲骨を動かせるようになることで血流が上がって背中の老廃物が流れるようになったのが主な要因だと思われます。
それと、肩甲骨のコリが取れたことで肩と背中の可動域が広がってよりストレッチされるようになったことと、姿勢が良くなったことが背中痩せの要因かも。

食事制限は全くしていないのでやっぱりこのストレッチリングのおかげです。

いつもながらヨガの先生はいい情報をくれるんだよな〜。
ありがたい。

ただ寝るだけなので本当に簡単です。

腰にもいいし、脇に挟んで横になれば二の腕にも効果が出るんだって。

毎日続けないとね〜。

ウェーブストレッチ・エクササイズ 第2版―美しいからだは、美しいアーチを描く!

ウェーブストレッチ・エクササイズ 第2版―美しいからだは、美しいアーチを描く!

【正規品】 ウェーブストレッチリング ウッド製 男女兼用 けやき

【正規品】 ウェーブストレッチリング ウッド製 男女兼用 けやき

実はプラスチックよりケヤキのウッド製のほうが体にフィットする。

不思議。