ミランダ・カーもやっている!?レモネードダイエットとは

f:id:maimaimaim8282:20160125232445j:plain
短期間で効果が出る!と話題になっているレモネードダイエットはご存知でしょうか。
ビヨンセミランダ・カーが体型維持のためにこのレモネードダイエットを取り入れているという噂も耳にします。

有名人がやっている短期間ダイエットなら効きそうな気がしますよね。
さて、このレモネードダイエットはどんなものなのでしょうか。



レモネードダイエットとは

体の「毒素」を排出するとされ、「マスタークレンズ」と呼ばれることもあります。
10日間のダイエット期間は塩水とレモネードのほかは何も体に入れないというストイックなダイエット方法です。
極端な断食ダイエットのように感じますが、研究結果に基づいたダイエット方法と言われていて、このレモネードダイエットからは以下の効能も得られるのだそうです。


  • 体重やBMIの低減
  • 心血管疾患予防に役立つ

とはいえかなりキツめのファスティング系ダイエットのようなので試すときは短期間に収めておいたほうがよさそうです。

レモネードダイエットの方法

1. 小さじ2杯の天然塩を1Lの水で溶かした塩水を目覚めに飲んで腸の中を一気に洗浄する
2.1の後はレモネードを6〜12回飲む

レモネードの作り方(1回分)

300mlの水に大さじ2杯のレモン汁とメープルシロップ、小さじ1/10の唐辛子パウダー


そりゃ、飲み物しか取らなかったら絶対に痩せるとは思いますが、こんなやり方だと様々な栄養素が不足してしまいますね。
健康に良いとはいえなさそうですがダイエットとしての効果はありそう。

3日くらいならなんとかできなくもない気がしますが。。。
はたしてどうでしょうか。

1日1食をレモネードだけにするというやり方ならなんとかなるかも?
究極に短期間で痩せる必要がある人はお試しくださいね。