超簡単!ホットヨーグルトダイエットは夜に食べると効果的!


これまたナイナイアンサーでタレントのまーこさんがやっていた「ホットヨーグルトダイエット」

ヨーグルトを食べるだけで痩せるというにわかに信じがたいダイエット方法なのですが、どうも理にかなったダイエット方らしいのです。
f:id:maimaimaim8282:20150711224727j:plain

ホットヨーグルトダイエットとは?

ホットヨーグルトダイエットとは、人肌に温めたヨーグルトを1日に1回食べればいいというもの。へ?それだけ?と思いますよね。
でも、それだけなんです。食後でも食前でもOK。一食抜く必要もありません。ただ食べればいいだけ!それだけのダイエットなんです。

ホットヨーグルトダイエットはなぜ痩せる?

ただ温めたヨーグルトを食べるだけで痩せるのか?と疑問に思いますよね。
それは、端的に言うと「便秘を解消してお通じをよくするから」ということに尽きるようです。
便秘の人の腸内には約1kg前後の便が溜まっていることが研究から明らかになっており、便が正常に排出されていない人の腸は浮腫み、余分な水分が腸自体に蓄積されているため体重増加、見た目としての下腹の出っ張りにつながっているのです。
便秘を解消することで浮腫みによる水分の排出、便の排出によりダイエットに繋がるということなのです。

温めたヨーグルトを食べることにより胃腸の働きを活発にし、乳酸菌がより腸内で活発になるため便秘解消にとても効果があるのです。

ホットヨーグルトの作り方

<材料>
プレーンヨーグルト 150g
オリゴ糖 大さじ1
水 大さじ1

<作り方>
材料を全て混ぜ、電子レンジで1分加熱します。この時にラップはかけないようが良いとされています。

⭐︎オリゴ糖には乳酸菌と結びついてより活発な善玉菌を増やす作用があるのでダイエット中とはいえ、むしろ少量をヨーグルトに加えることをおすすめします。

ホットヨーグルトダイエットの効果は?

ヨーグルトを食べたからって便秘が解消されたことなんてない!と思っている方も大勢いらっしゃると思います。
私もその一人でした。
でも、ホットヨーグルトは効きます!
そして、ここで肝心なのは食べる量です。
便秘解消を目的とする場合ははっきり言って市販のカップに入ったヨーグルトの量では全然たりません。
私の経験からはお茶碗にやや多めの1杯程度が便秘解消には必要な量だと思います。
最初の頃は市販のプレーンヨーグルトを約2〜3回で食べきってしまうくらいの量を食べました。
すると、翌日からスルスルと排便がうまくいくようになります。
毎日出るようになったら量を少しずつ減らしていく方法を取ってみてはいかがでしょうか?

ホットヨーグルトを食べるタイミングは?

私が一番お勧めなのは夜ご飯の量を少しだけ減らして腹8分目にしてから、デザート感覚でホットヨーグルトを食べることです。
夜ご飯のの量を減らしてもホットヨーグルトをお茶碗1杯食べると満腹になります。
また、ヨーグルトに含まれるカルシウムを温めて食べることで体内に吸収されやすくなるため脳が満腹感を得られるようになり夕飯の量を減らしてもストレスになりません。

それに、夜にホットヨーグルトを食べることで安眠効果も得られます。カルシウムを摂取することで精神が安定するためです。

まとめ

・ホットヨーグルトは夕飯を腹8分目にして夕飯後に食べよう!
・便秘が気になる方はまずは量を増やし、今まで食べたことないくらいの量にチャレンジ!量を増やすと必ず便意がやってくる!
・ホットヨーグルトを始めてから体重がマイナス1.5キロをキープしているので実際に効果的だった!


食べないダイエットと違い、食べてもいいダイエットは無理なく続けられます。
この夏、お腹の出っ張りが気になるあなた!明日からでもすぐにお試しください!!!!