飲むだけ簡単!下腹が凹む!便秘解消&体脂肪を減らす魔法の飲み物お教えします!

女性が体型で一番きになる部分、それはやはりお腹の出っ張りではないでしょうか。

特に下腹の出っ張りは頑張ってお腹を凹ませていても気がつけばデーンと前に出ちゃっているという人も多いですよね。

そんなあなたに朗報です!
1日に500ml飲むだけで簡単に下腹を凹ませることができるという魔法の飲み物を教えてもらったので情報をシェアしますね。




飲むだけで簡単に下腹を凹ませる魔法の飲み物

f:id:maimaimaim8282:20160128002624j:plain
それは酢と炭酸水を割った「酢パークリング」です。
酸っぱさと爽快感を得られるこの飲み物は不味くない!美味しいから無理なく簡単に取り入れることができるのでおすすめなんです。

酢パークリングの作り方

  1. 好みの炭酸水500mlのペットボトル1本を用意する
  1. 大さじ1杯の酢を入れる


以上!作り方はとっても簡単です。
さて、なんで酢と炭酸が体脂肪減少、便秘解消に一役買ってくれるのか?気になりますね〜

なぜ酢と炭酸がウエストスリムに効果的なのか?

水に炭酸ガスを含む炭酸水は飲むと胃腸を刺激して、胃結腸反応を起こし腸のぜん動運動を促す働きがあるとされ、便通がスムーズになるということなのです。
また、酢がなぜ下腹の脂肪に効くかというとミツカンの研究によると

やや太めの対象者がおよそ大さじ1杯の酢に相当する酢酸を入れた飲料を12週間飲んだところ、内臓脂肪が減少した。
およそ大さじ2杯の酢に相当する酢酸を飲むと、皮下脂肪も減少した。
酢酸は食後の血糖値の上昇を緩やかにして肝臓などの細胞内で脂肪燃焼を促進し、脂質の合成を抑えることで内臓脂肪を減らすと考えている。

と報告しています。

便秘気味の女子、メタボ気味の中年者は是非試したくなる飲むだけダイエットと言えますね。


酢パークリングの飲み方

1回に半分は飲もう!

炭酸水は飲むことで胃腸を刺激してくれる働きがあるため炭酸の刺激は便意を催すきっかけを作ってくれます。なので、1回に250ml以上は飲むようにしてください。ですが、飲み過ぎはよくないので上限は1.5Lまでと考えておいた方がいいです。

食事と一緒に飲むと効果的

酢が持つ内臓脂肪を燃やす効果を得るには食事を取っている時に飲むのが効果的です。

どんな酢が飲むのに適しているのか?

リンゴ酢

1L作るのにりんごの絞り汁を300g以上使用した酢のことをりんご酢といいます。
血糖値の上昇を緩やかにする働きがあり、海外の研究では大さじ1杯のリンゴ酢を約230mlの水に溶かして食前に飲むと食後の血糖値の上昇が緩やかになったという報告もあります。
飲むのに適したフルーティーで飲み易い酢です。

穀物酢

1L作るのに、麦や米、トウモロコシなどの穀類を40g以上使用した酢のことを言います。
メタボ予防、鉄分の吸収を促す作用なども確認されている最もポピュラーな酢です。
そのまま飲むのにはちょっと抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。飲む時ははち蜜などをプラスすると飲みやすくなると思います。

黒酢

1L作るのに米を180g以上使用した米黒酢と、大麦を使用した大麦黒酢がある。発酵、熟成させることで褐色になりそれが黒酢と呼ばれる所以。アミノ酸クエン酸が豊富で中性脂肪の上昇を抑制する効果も認められており、ダイエットの酢として人気の酢です。
味はまろやかなのでそのまま炭酸に入れてもなんとか飲めるというレベルでしょうか。

簡単アレンジ酢パークリング

レモン、キウイ、バナナなどのフルーツとはち蜜をプラスするととっても美味しいカクテルの出来上がりです。
ですが、カロリーが少々上がってしまうため、ダイエットを目的とした飲料にするなら黒酢やりんご酢、ブルーベリー酢などを用いるのがおすすめです。

ジンジャーエール酢パークリング

<材料>

  • 生姜2かけ
  • 黒酢おおさじ1/2
  • ミント10g
  • 炭酸水250g
  • はちみつ適量

<作り方>
1生姜を洗い皮をむいて千切りにする
2グラスに1と黒酢を入れ炭酸水を注ぐ
3ミントを加え、よくかき混ぜる。好みではちみつを加える

これだと、カロリーも49kcalと少なめなので美味しく、体に良い酢パークリングが楽しめると思います。
いろいろなレシピで楽しんで毎日続けられるとあなたの下腹も凹む!!!