二の腕ダイエットへの近道は!?

お腹も勿論ですが、二の腕にも年齢が出ますよね。

二の腕がいつの間にやら振袖になっている崖っぷち主婦の節子です。

細かったんだけどなー。

二言目にはコレですよ。
もう、完全に過去の話です。

でも、この二の腕の太さですがこれから年齢が上がるにつれてもっともっと太くなっていきますよ!!

50代のおば様方のあの素敵な半袖ブラウスから覗く二の腕は立派なもんです。
あんな感じになりたくないなー。でも、完全になるなー。

このままではいけません!!
二の腕ダイエットはどうしたらいいのか?

いってみよー!

簡単な二の腕ダイエットの仕方

1.足を肩幅に開いて、頭から1本の糸で釣られている感覚で真っ直ぐ立つ
2.手外側に向け体から45度離す
3.息をゆっくり鼻から吸い込みながら手首から外側にひねる
4.息を口から吐きながら2の体制に戻る
5.息を鼻から吸い込みながら手首から内側にひねる
6.息を口から吐きながら2の体制に戻る

コレだけの動作を交互に20回は行う事で以下の効果を得られるとか。

背中の肉が取れる

インナーマッスルを刺激するので腕だけでなく背中の贅肉も取れ姿勢も正しくなる!

猫背予防になる

肩甲骨を動かす運動なので背筋を使います。その為、自然と猫背予防につながる!

肩凝りが緩和される

肩甲骨と、首の筋肉を動かすことで肩凝りが緩和されて血行がよくなります。その為デコルテラインも同時にキレイになります。

どうでしょう?
やりたくなりましたねー。

この運動だけならいつでも出来るし毎日無理なく出来そうです。

夏までになんとかノースリーブの着れる腕になりたいな!!