読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクワットチャレンジを実践した結果・6日目

ダイエット 二の腕ダイエット スクワットチャレンジ 脂肪燃焼スープダイエット

スクワットチャレンジ!3日坊主になっていません!(笑)

今日で6日目が終了しました。

で、どうなっているか?結果報告していきます。

 

 

スクワットチャレンジ6日目終了時点での変化

体重計を相変わらず買っていないので体重はわかりません。

ですが、太ももは計っているので記録していきます。

 

  • 3日目の計測→50.5cm
  • 6日目の計測→51cm

おーい!!!!

太くなっているじゃないのー!!!

なんと、5mm太くなってしまいました。

6日目の時点でスクワットの回数は70回。

軽がるできる状態なんですけれどもなんでだろう?ちょっと考えられることもあるのですが・・・

 

 

太ももサイズが5mm増加した要因

相変わらず食事は夕食をスープのみにしていたのですが本日は実家にお邪魔していたのでなんとしゃぶしゃぶをご馳走になってしまいました。

気にせず食べていたのですが、胃が小さくなってきているのかほんの少ししか食べられなかったんですよね。

でも、スープのみに比べると随分カロリーを取ってしまっているのでそれが体のむくみに繋がっているかな?

それと、昨日、今日と普段では歩かない距離の散歩をしました。

現在、足がパンパンに張っています。

いわゆる筋肉痛状態です。

なので、筋肉が大きくなってしまっているのかな?という感じ。

消費カロリーと運動量が昨日、今日は特に多いと思うのでそれが要因ではないか?と考えています。

 

食事面の記録

チャレンジ開始から5日目までは夜ご飯はスープのみにしていたのですが、昼ごはんにパンを食べてしまいました。

きっとパンってカロリーが高い。糖質も高い。

なのでちょっと余計なカロリーを摂取してしまったな〜と反省。

明日からまた脂肪燃焼スープを作って食べようと思います。(ちょうど食べきってしまいました〜)

 

スクワットにダンベル加えたら二の腕と背筋に変化

実はチャレンジ2日目から独自レシピとしてスクワットしている時に1kgのダンベルを手で持ってフレンチプレスという動きを取り入れています。

足と同時に二の腕を細くしたかったのと、背中の肉を取りたいな〜と思って。

スクワットと同じく全部の回数にフレンチプレスを同時に行うのはきついので30回程度行っています。

すると・・・

6日目にして変化が出てきたのは背筋

肩甲骨から首にかけて背筋がピーんと伸びるようになってきました。

肩甲骨周りの贅肉が少し取れた印象。ここの変化は期待していなかったので嬉しいです。

二の腕にはちょっとだけ効いているようで細くはなっていないけど以前よりも上腕三頭筋が固くなってきたのは感じます。

フレンチプレスの動画をくっつけておくので気になった方は是非メニューにプラスしてください。