読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクワットチャレンジ実践10日目で挫折・・・

どうもダイエットがゼーッたいに続けられない節子です・・・。

スクワットチャレンジ実践して10日目で・・・・

 

挫折!!!!

 

 

スクワットチャレンジ挫折の理由

 

も〜。だってね・・・・きつい・・・。ただそれだけ。

毎日回数が増えていくので10日目は115回。。。

 

100回超えてくるともう、きつい。

朝30回、昼30回、夜40回・・・などなど分割してやるんですが、幼稚園の行事などで朝から出かけなければいけない!

そんな日に朝と昼の分をやり忘れたりしたらもう、気力がなくなるんです。

 

分割してできなければ夜にまとめて100回?

もうね、ゼーッたい無理。

というわけで節子は10日目にして挫折。

 

 

スクワットチャレンジ10日を終えたサイズ変化は?

体重の変化それでも0.5キロマイナスと、なりました。

太ももサイズも少しは細くなりました。

 

  • スタート時点での私の太もものサイズ→51.3cmて
  • 10にちを終えた時点での太ももサイズ→50cm

1.3cmマイナス

 

1.3cm太ももが細くなるとスキニーパンツを履いた時などにシルエットが少しだけ変わりました。

 

筋トレは見た目が締まる

ダイエットに軽めの筋トレを取り入れると見た目が引き締まりますね〜。

たった10日スクワットをしただけでも少し引き締まったので本当は毎日やるといいのでしょうね〜。

 

毎日30回。とか、そんな感じでゆる〜く行ってもいいのかもしれませんね。

無理ない程度に頑張ってみようかと思います。

 

筋トレを長く続けるコツは「無理しない」こと

私がやってみて、スクワットも100回を超えたあたりから「辛い」と思うようになりました。

100回以前は「私にもできそう」そう思っていました。

なので、筋トレを長く続けるコツは「無理しない回数」を続けることなんだと思います。

たくさんやるよりも長く続ける方がいい。

そんな結果となった今回のチャレンジ。

私のママ友さんはきっちり最後までやりきってほっそりした足と、キュ!っと上がったお尻を手に入れました。

素晴らしい。

尊敬〜〜