背中のはみ肉を1週間で落とす!肩甲骨ストレッチ

1歳3ヶ月になる娘に未だ授乳中のため猫背が基本スタイルの節子です。

授乳期は本当に背中の痛みとの戦いです。1人目の時はなんと!2歳半まで授乳していたため背中の痛みが分からなくなる程背中と肩が凝っておりました。

そして、引き続き二人目の妊娠、出産と子育てが始まったのでちょっとやそっとのストレッチでは背中の痛み、肩こり、背中のハミ肉が治りっこ有りません。

しかし、陰ヨガに出会って簡単な背中のストレッチをするだけで凝りが改善される上に背中に付いた贅肉、すなわち「ハミ肉」を解消する事が出来たのです。

簡単なストレッチなのですが1週間で効果が出ますのでぜひお試しください!



背中のはみ肉を1週間で落とす!肩甲骨ストレッチ

1.あぐらを組み、背筋をピント伸ばして両手で長めのタオルの両端を持ち、頭の上でタオルをピンと張る
(ここで、両手でタオルをもったまま背中側に両手を下ろして肩関節の調子を確認する)
2.タオルをピンと貼ったまま右側に倒す
3.右手が床に着いたらタオルを貼ったまま左手を床に着け(この時両手が床に着いた状態)背骨を中心にしてぐるりと左側にコンパスで床に半円を書くようにまわす
4.左手が体の左側面に付いたら右手を天井に向かって上げる
5.体をそのまま起こし両手を頭の上に上げる(タオルはずっとピンと貼った状態)
右5回、左5回

この運動を1セット行った後、タオルを体の前後にまわして肩関節の調子を確認すると明らかに肩関節が柔らかくなっているのを実感できると思います。

って・・・
文字だけで表すのは本当に難しいです・・・。

私のつたない動画でも撮ってこちらにアップしてみたいのですがそんなのも、恥ずかしいしな・・・。

とにかく、肩甲骨と肩関節を整えると背中の贅肉がなくなるのはもちろんなのですが、同時に骨盤が整うので腰痛の改善ならびに下半身のダイエットに効果的なんです。

肩こり、背中の贅肉、下半身の痩身にも効果がある最強ストレッチなのですよ。
あ〜どうやったらこれが皆さんに伝わるのだろう!!!

もどかしい。

こんど、節子のつたないイラストでもお伝えできればと思います。
乞うご期待!

ランキングに参加しています!

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村