新年はアサイーを取り入れたダイエットを始めるわよ!

今日は年内最後のお買い物をしにコストコへ行ってきました。

すると試食に出ていたアサイーベリーのジュースに釘付けになる節子。

1歳の豆子も飲みたがり騒いだので試飲してみることに。

アサイーとは聞いたことがあったけど私はあんまり取っついてみようと思っていなかったんですがね…

豆子があまりにも騒いだのでどれどれ…と。

味はとっても美味しい!

試飲担当のおば様がアサイーは鉄分、カルシウムが豊富で女性にとってもいいものですよー。ダイエットにも効果的です〜などと説明してくれました。

なぬ?ダイエットにも?

更に釘付けになる節子。

すると、節子のママが買ってあげる!と言うので1本買ってもらいました。

1L入って898円でした。

アサイーってなんなの?本当にダイエットに効果的なの?と、調べてみることに。

アサイーって何?

アサイーとはブラジル原産のヤシ科の植物でスーパーフルーツと呼ばれ昔から薬として現地の人に飲まれている非常に栄養価の高い植物。
鉄分はレバーの3倍、カルシウムは牛乳の2倍、食物繊維はごぼうの3倍、ポリフェノールはブルーベリーの18倍、ビタミンEはカボチャの2倍と栄養満点の奇跡の果物なのです。

抗酸化作用が下腹に効く!

アサイーは強い抗酸化作用があります。抗酸化物質であるポリフェノールがブルーベリーの18倍含まれているので内蔵脂肪を落とす効果が期待出来きます。
中年太りにありがちな下腹のぽっこりを解消するのに効果的な食べ物なのです。

便秘解消に効果的!

食物繊維がごぼうの3倍含まれるアサイー
中でも水溶性の食物繊維が多く含まれているため便秘解消に効果的です。
また、食物繊維が豊富という事は血糖値を下げる働きが強いと言えます。
そのため、血糖値の上昇を抑えることで糖質、脂質の吸収を抑える働きが期待できます。

栄養素豊富で満腹感が得られる

アサイーボウルが流行った背景にはアサイーが栄養素の塊だという事があげられます。
栄養価の高い果物を組み合わせたアサイーボウルを食べる事で少量で体に必要な栄養素を効率的に摂取することが出来ると同時に満腹感を得られるのです。


と、良いこと尽くめのアサイーです。
年末年始に確実に太りそうな節子はアサイーで作ったスムージーでも飲んで来年はヘルシーなダイエットにも挑戦して行こうかな!

今年はお付き合いありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。