読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクワットチャレンジを実践した感想・3日目

先日お話したスクワットチャレンジをコツコツと続けています。

本当は今日で5日目なんですけど、4日目はお休みだったので3日目が終わってみての感想を書きますね。

 

 

スクワットチャレンジ3日目終了時点での変化

実は・・・家に体重計がないので正確な体重の変化を記録できていないのですが、

スタート時点では(銭湯で測った)50.65キロでした。

体重の微増減はどうでも良いとして、変化が現れたのはまず太もも!

たった3日(1日に60回)やっただけですがいつもの履きなれたジーンズの太ももが履くときに緩くなっているのを実感しました。

  • スタート時点での私の太もものサイズ→51.3cm
  • 3日目終了時点での太ももサイズ→50.5cm
  • マイナス8mm

おお!!!

微減!!(笑)

でも、8mmでも細くなるとスキニーパンツだと案外違いがわかるもんですね。

そして、太ももを触った感じもちょっと違うかも。

今までは肉肉しい感じでボヨ〜んとしていたのが、ちょっと引き締まった感じになってきました。

本日は5日目なので65回の日です。

この調子で頑張ります!

 

 

実は合わせて脂肪燃焼スープを飲んでます

夜ご飯の時だけなんですけど、ご飯を食べずに脂肪燃焼スープを飲みたいだけ飲んでます。

夜ご飯の時だけ。

ですが、翌朝むくみがとれてお腹とふくらはぎがスッキリすることがわかりました。

それと、お通じが良くなった!

スープが少なくなってしまい、カップ1杯だけ(+子供茶碗1杯程度のご飯)を食べるだけの夕飯の時があったのですが、残念ながらその次の日はお通じがありませんでした。

脂肪燃焼スープってとっても沢山の野菜が入っているので食物繊維も沢山取れるのがポイントで、これが快便につながっているのだと思われます。

 

yasetaiwa.hatenablog.com

 

このまましばらくスープとスクワットを続けてみようかと思います!

そしてここに結果を綴っていきますので乞うご期待!