風邪 ダイエット

風邪をひくと必ず痩せる崖っぷち主婦の節子です。

そして、久しぶりに風邪をひいたようです。
熱もある〜。
辛い。寒い。

なのに、食欲はある…。
もりもり食べたー!

痩せないだろうな…というか、ダイエットしているから風邪をひいたのでは?と思うのです。

ダイエットをすると食事の量を減らしてしまいがち。
3食キッチリ食べていたのに、それを少し減らすようになるからビタミンなどの栄養不足となる→免疫力の低下→風邪というサイクルに。

やはり、食事の量を減らすダイエットは私には不向き。
ならばどうすればやせられるか?
やっぱり規則正しい生活と歩く、などの適度な運動が必要なのですね。

いきなり食事の量を減らして、運動量を上げてもアラフォー女子の体力は付いてこないという訳です。

悲しい…!

もう若くないと言う現実がダイエットの邪魔をするわけです。

若いあなたはガンガン行ったらいい。でも、アラフォー女子は構えながら適度にゆっくりなダイエットをしないと体を壊す…。

短期間ダイエット宣言はやめる。

明日、タイトル変えちゃう…。

今日はもう寝る。寝て治す!